2012年9月15日土曜日

ソフトクリーム♪


この夏、なぜかソフトクリーム依存症気味。
15時〜夕方にのどの渇きを感じると
水分よりも、
バニラ味のソフトクリームが欲しくなる。
そう遠くはない、
グリーン牧場まで
ひとっ走り(車で10分位)すれば
最高に美味しいソフトクリームが味わえる。
でも、5時頃には閉店しちゃうから、
案外チャンスを逃してしまう。








このソフトクリーム、芸術的でしょ?
渋川市内にある群馬名物の

”焼きまんじゅう屋さん”のソフトクリーム。

いつもいるおばさんが留守なようで
店番のおじいさんが作ってくれた。
普通なら許されない?!このカタチも



”気をつけておかえりください。”
と手渡してくれる、その丁寧な物言いに、
なんだか心が和んでかえって魅力的な形に見えてしまうから
不思議。

心と言葉と発声はつながってる、伝わってる。



0 件のコメント:

コメントを投稿